♡魅力的な女になる秘訣ブログ♡

ファッション・ワークアウト・美容・恋愛

♡スポーツ♡美ボディを手に入れるための美しく痩せるコツ

心も身体も美人になれる‼️スポーツのメリット✨

f:id:jyun-suzuki:20181014122714j:plain

綺麗になる❣️をテーマに日々奮闘中のじゅんですw😁

 

今回は週2を日課としてやっているランニングと筋トレについてのお話❤️
やはり美を手に入れるためには、運動と食事は不可欠だと感じています🙂✨
お互いのバランスをしっかり取りながら、楽しんで継続していくことが1番の美の秘訣💕

運動を取り入れてから1番感じたのは、身体が疲れにくくなったことと、基礎代謝が上がって太りにくくなりました✨
身体もみるみる引き締まってきているのを目で感じ、周りの友人から「痩せた?」って言われたことでモチべーションも上がり、今は運動することが楽しいです💕😁
心も身体もhappyな毎日です✨🤙🤙

 

 

 

まずは決めることから!自分にあったスポーツを取り入れる🏄‍♀️✨


ダイエットするぞーーー!って決めて、バナナダイエットとか18時以降は食べないとか、色んな流行りのダイエット試したけど、食事制限のダイエットはストレスがたまる!ということに気づきましたw😱💦
性格の問題だと思うけど、《明日もし死ぬかもしれないってなった時に、好きなものも思いっきり食べられない今ってどうなの?》という問いに気づいた瞬間にばかばかしい!って思ってやめましたww😅✨
いつもカロリーとか気にしまくる日々って一緒にいる彼氏とか友達にも気使わせちゃうし、何より美味しいご飯も思いっきり楽しみたい❣️
そこで始めたのが運動です✨🏃‍♂️
“痩せる”というより“引き締める”という感覚でやっているので、感情に「〜ねばならない!」というストレス感情がないのもいいのかも💕

 

運動と一言で言っても、今では色んなワークアウトがあり、暗闇の中でエクササイズやったりとか、ヨガ・フットサル・テニス・バスケ、、などなど調べてみてもたくさんあります❣️😉
私もはじめはフットサルやヨガなどやっていましたが、今はランニングを続けています🎽💕ランニングはジムなどのお金もかからず、1人でもどこでもいつでもできる✨という最強メリットを感じたからです✨🙌ステキ💕
そしてランの後にはしなやかな筋肉をつけるためにスクワットなどの筋トレもやっていて、有酸素と無酸素運動を取り入れてます❤️

 

まずはライフスタイルや自分の興味あるものから考えて、何のスポーツをやるのか決めることが大事だと思います🎵せっかく始めたのに継続できなかったらもったいないもんねー💕🐱

 

 

やる気スイッチをあげるポイントとは?✨

f:id:jyun-suzuki:20181014153044j:plain

 

というても運動嫌いなんだよなーーやる気でない❣️って方に、やる気になるポイントを教えちゃいます✨ww✌️✌️

①トレーニングウェアを買い揃える!
これマジで大事❣️普段のTシャツ短パンでもできるけど、やはり専用のトレーニングウェアでやると運動効果が全然違う✨
それぞれのスポーツに適したウェアがあることを知り、それぞれ機能性が全く異なることも勉強になりました❗️

私もランニング用の下着・トレーニングウェア・シューズ・靴下と全身一式買いました😁✨やっぱり買ったからにはやろう!って思えるし、運動中の身体の可動域も広がって無駄な動きが減ったことでより集中して行えるようになりました💕
今おしゃれなウェアもたくさんあって可愛いです😁💕
ちなみに私はNIKEにはまってますw😉🎵

 

 

②目標とする人を決める!
私の目標としている人はヴィクトリアシークレットのモデルのtaylor hill(テイラーヒル)です❤️❤️最年少で世界の女性の憧れと言われるヴィクトリアシークレットのモデルになり、その可愛さと綺麗さの両方を兼ね備えたスタイルとしなやかなボディに憧れています✨インスタもバッチリフォローして毎日チェック🤙💕
目標とする人を決めて待ち受けとか目につくところに取り入れると、モチベーション上がります♡

 

 

③誰かと一緒にやる!
今では1人でガンガン走ったりしていますが、最初のうちは1人だと思うとまた明日でいっかーって萎えてましたww
だからこそ誰かと一緒にやることが継続に繋がっています🎵
私は彼と一緒に走ったり、ランイベントに参加したりしてランニングの機会を継続するようにしています✨😝

 

f:id:jyun-suzuki:20181014160228j:plain

美ボディは1日にしてならず✨
ますます綺麗で素敵な女性になるために💕💋