♡魅力的な女になる秘訣ブログ♡

ファッション・ワークアウト・美容・恋愛

♡ファッション♡第一印象をよくする方法

人の印象は3秒で決まる!!👀✨

f:id:jyun-suzuki:20181016084400j:plain

《人は見た目が100%》っていう桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんが主演のテレビドラマがありましたが、人の印象ってすごく大事な要素だと感じたじゅんです✨😄

そのドラマは、いわゆるリケジョ(理系女子)と呼ばれる見た目が冴えない女子を変化させていくことで、今までは経験していなかったメイクや恋愛術を体験していくというサクセスストーリーのような内容だったのですが、そのドラマを通して学んだのは、見た目の印象で相手との距離感が明確に分かれるような気がしました‼️🙄

 

以前の私は、着たい服を着て周りの目など気にせず、自分がどう見られているかなんて意識していませんでした😵
よく言えば個性的❣️w

 

第一印象で「この人素敵❤️」って思わせるためには髪型、メイク、身だしなみとさまざまありますが、まずはファッションから✨👗

私のルーツを交えてお伝えします💕😊

 

 

 

 

ファッション別!引き寄せの法則?!

f:id:jyun-suzuki:20181016084450j:plain



 

10代からおしゃれすることが大好きで、いろ〜んなジャンルのファッションに手を出しましたw😂✨

それこそ、ロック系以外はほぼやったんではないか❓って思ってます💕

 

 

古着、サーフ、B系、お姉ギャル、ギャル、エッグ系、お姉系、モード系、セレクト系、、思いつくだけでもこれだけやってきました✨今思うとわけわかりませんが、それなりに楽しんでやってました🙋‍♀️💕
それぞれのテイストになりきることで、親しくなる友達も全然違ったし、趣味や遊びの内容も変わっていって、それぞれの世界というものを学びました🤩✨
それがまた面白かったあw💕

ギャル系だとクラブで遊んでる派手なギャル友増えたし、お姉系は巻き髪とかやってパステル系のお洋服とか着てたし、セレクト系だとおしゃれでシンプルな着こなしをする友達が増えて、いろんなお店紹介してもらえたりと、世界が変わる事で見える景色は全然違っていました✨😍

ファッションを変えることで何にでもなれる❗️まさに女優ですねw❤️👩


 

カラーを制するものはおしゃれを制す✨👔👗

 

f:id:jyun-suzuki:20181016084439j:plain

 

いきなりですが、色彩検定と言うカラーの資格を持ってます❤️
どんな資格かって言うと、簡単に言ったら色の組み合わせや色の効果を勉強するって感じ✨
これがファッションコーデを考えるときにめちゃめちゃお役に立っているので、今思うと苦手な勉強しててよかったなーって思うw😁

 

大きく分けると寒色系と暖色系という色に分けられていて、寒色系はブルー、パープル、緑など✨
暖色系は赤、オレンジ、黄色など✨😊
この中での組み合わせはもちろん相性がいいです💕また、黄色とパープルやブルーとオレンジもあり❣️相反する色通しは“補色の色”といって、逆に相性がいいと学びましたw🙋‍♀️💕

こちらにわかりやすく書いてる図解があったので参考にー✨👍

 

 

参考:迷いを解決する!効果的な配色の考え方

https://iro-color.com/design/color-choice.html

 

カラーって同じ赤だけでも何通りもあります❗️🤩
まずは自分の好きな色を手にとって、好きな色からチャレンジすることがコーディネートの第1歩❤️

 

おしゃれを楽しんで、毎日happyに💋💋